キャンプ

メディアを見ると、メジャーのキャンプはだいたい2時間で終わるようです。
日本と比べるとかなり短い。

私も何度か現地でメジャーのキャンプを視察しましたが、13時頃までには全体練習は終わります。
ただ朝が異常に早かったですね。

練習開始が10時ですが、7時前後にはクラブハウスで身体を動かし、場合によっては打者は
打ち込みをしていました。練習が始まる前には、選手は一汗かいた状態だったと思います。
これは勿論強制でもないし、全員がやっているわけでもないでしょうけどね。

しかしメジャーは底辺が広く、下からたくさんの選手がメジャーを目指し虎視眈々としています。
力がなければ代わりは幾らでもいるわけで、新しくとんでもない能力を持つ選手がどんどん出現してきます。
つまりやらなきゃ、淘汰されるだけです。

そういう意味ではかなり厳しい世界です。

キャンプ中は休日もありませんし。

宿泊もメジャーになれば、現地に家を所有するものもいますし、ホテルだって別々です。
(マイナーは違いますが)
日本のように24時間チームとして同じ行動を取るのとは大きな違いです。

どちらかいいのか?これは個人の問題ですが、私ならばメジャーの方がいいですね。
だって24時間、管理されるのは煩わしいですから。





スポンサーサイト

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
229位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR