吉井投手コーチの存在

大谷投手が、復帰登板をしました。
2イニングというのが、ハムらしい。
普通はもう少し投げさせるでしょう。
吉井投手コーチのコメント、「キャンプと同じ1から」を、この時期に実行出来るから凄い。
選手を大事にしているのが伝わります。

僕は、彼の起用法はリリーフだと思っていました。
それは野手としても投手としてもフル回転出来ること、そして故障により、長いイニングを投げるのが難しいこと。
今のところ、違いますね。
やはり彼が野手として、メンバーに名前がいることで相手にかかるプレッシャーは全然違ってくるからな、、、。


ベイの筒香選手は39本のホームランを放ちました。
彼とは関係者を介し、新人時に色々と仕事で携わりましたが、活躍は、やはり嬉しいものです。
少し時間が掛かったと周囲は思うかもしれませんが、必要な行程を踏んだと思った方がいいかもしれませんね。
彼の視線の先に海の向こうでしょうから、この先の活躍も楽しみです。
長距離砲の日本人は、強いて言えば松井さんしかいませんでしたら、彼がどれだけやれるかは興味をそそります。
その為にも、グランド外でも色々な意味で早く自立した方がいいでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
100位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR