オリックス吉田選手

昨日の広島の優勝はお預けでした。
地元で優勝を決めたかったでしょうけどね、、、こればかりは仕方ありません。
どちらにしても今日明日の問題でしょう。

パで言えば、ホークスはオリックスに負け。
エースの和田投手で落としたのは痛いだろうな。

この試合、ホークスにダメージを与えたのがオリックスの吉田選手。
新人です。
よく打ちます。
彼の最大の特徴はスイングスピードの速さ。
誰が見ても群を抜いています。多分、スイングを見て、球場が湧くでしょう。

もちろん開幕前から期待されていましたが、幾度となく故障で離脱。ここに来てようやくと言う感じです。
しかし、これで彼が来季以降、打撃陣の軸になってくれれば、オリックスにも明るい兆しが出てきます。
あとは外国人補強の再構築。ある記事によると元メジャーでオリックスOBである長谷川氏が編成のアドバイザーとして入るようなので大いに期待ができるかもしれません。彼は優秀なビジネスマンですから。

まぁ、今のオリックスには、少なくとも最低投手野手1名ずつは主力で働ける選手が絶対条件です。
クレバーな長谷川氏の腕に掛かっています。

その負けたホークスですが、先日、筑後(福岡)に出来た二軍の新しい球場に行ってきました。
実に素晴らしい施設です。町自体が田舎なのもありますが、まさにホークスタウン。
これは地方活性化にも大いに繋がることでしょう。

聞くと福岡市内から車で1時間ほど。
寮は球場に隣接されているので、若手選手は遊びに行くこともなかなか叶わないでしょう。
野球に集中出来る良い環境です。

ホークスはこれから先も強くなると感じさせられましたね。

育成と補強。バランスが実に取れている。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
106位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR