天王山

さぁ、パは今日から天王山の2連戦です。
シーズンにおいて、何本のかの指に入るほどの好カードでしょう。
ある意味、日本シリーズの最終戦よりも価値ある試合だと思います。
これだけ選手が全力でぶつかる試合はそうそうありません。
CSや日本シリーズよりも、僕は重要な試合の位置付けです。
やはりシーズン優勝こそ、先ずはなすべき一番の目標なはずですから。

こんなビビるような試合で、力を発揮出来る選手が、スターです。
もちろん伏兵の活躍も必要ですが、試合を決めるのは主力、スターだと思います。
ちなみに昔で言うと、長嶋さんがその代表とも言えます。
記録ではなく、記憶に残る選手。。。と人は言いますが、長嶋さんのキャリアを見ると、それは十分過ぎる記録ですけど。

さて試合は、大谷と千賀がスタートです。
千賀投手は育成上がりの選手です。私は少しですが、彼の入団経緯を知っていますが、ある意味、ホークスの功労者であった故根本さんのネットワークの遺産です。これが今あるホークスの強さの根源です。
一方、大谷はご存知の通り。しかし彼はメジャーを希望していたので、仮にハム以外に指名を受けていたら、日本にはいなかったかもしれません。しかも二刀流という今の野球界では考えられない業を見せてくれています。これも栗山さん以外では有りえなかったでしょう。

つまりこの二人は、特別な運命の元、今日、相見えて登板することになるわけです。
対照的な二人だからこそ、見ていて面白い。

選手にはいい試合をファンに見せてもらいたい。それだけです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
140位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR