最下位

中日が最下位に。

まぁ、ここ数年、どうもチームに落ち着きがない。

実は私、一応OBです。一年しかいませんでしたし、ほとんどファームでしたから、
在籍と言えるかどうかのレベルです。

各球団、それぞれに色があります。私は現役で5球団を経験しましたが、それぞれの球団で特色がありました。
どこか一番居心地が良かった?と言えばもちろん大洋です。
生え抜きであることが一番ですよ。

私の印象は、自分の実力、その時の働き具合にも関係するので、あくまで個人的な感想になりますが、
中日で言えば、地元色というか、生え抜きの色合いが非常に強いチームでした。
他を寄せ付けないと言うか、、、、ただその分、地元での人気は絶大です。
主力選手には、それぞれタニマチもいたでしょうし、それは大阪でも東京でもない色合いでしたね。

ちなみに中日にドラフトで入って活躍している選手には、心地いい環境でしょう。
そりゃ、もう、ちやほやはされますから。

話は戻りますが、その中日、最近どうも落ち着きがない。と言うか明るくないですね。
明るいニュースもない。

そして、何か雰囲気が暗い、、、陰の印象を受けます。これって、プロスポーツチームとしては成績が悪い以上に致命的。

その元凶はGMの落合さんでしょう。やはりGMであれば、悪い時ほど、もっと前面に出てきて、情報公開をして、ファンにメッセージを発信しないといけないと思います。今は逃げている印象しかない。
更に言うと、そのGMを後押しするオーナーがピントがずれている。全く自軍のチーム現状を理解していない。
これが日本のプロ野球の悲しいところで、こんな状況になっても、さしてなんともないわけです。そこにビジネスとしての意識が薄い。もし、これが本業の新聞関係であれば、目の色も変わってくるでしょうけどね。

中日が、今後、どんなチームにしたいのか、、、その為に今はこういう事をしている!云々をファンにメッセージを送らないと、何にも伝わらないし、今後も期待が持てません。応援しようにも出来ません。

何かちぐはぐな印象がある、中日。
早く本来のドラゴンズに戻ってもらいたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
95位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR