CS パ

土曜日からCSです。
パはマリーンズとホークス。

下克上の代名詞があるくらい、マリーンズはCSについては実績があります。
一方、ホークスは、戦力の厚さは12球団一であり、主力和田と柳田が抜けても十分互角です。

そう言えば、監督同士、現役時代にバッテリーを組んでいたのは意外と話題には挙がりませんね。
西武時代の黄金バッテリーです。
確か二人でバッテリー賞なんて受賞しているはずです。
ということは、もちろん双方、相手の性格は十分熟知しているでしょう。

監督の采配で勝てる試合なんて、年間数多くあるものではありません。
しかし関係者の話を聞くと、伊東さんの、ここ一番での作戦は相手も認めるところだそうです。

今年のロッテを見ると、動の伊東を見せてくれそうです。

工藤さんは、選手を信じてオーソドックスに進めていくと思います。
経験豊富な選手たちですから、戦い方は監督より知っているでしょう。
手腕を振るうのは、投手交代時でしょうか。

ホークスは、捕手は細川を起用してくだろうなぁ。
彼は西武時代に伊東さんに育ててもらっている。いわば教え子でもあります。
この頭脳戦もなかなか面白いかもしれない。

彼の一球に対しての拘りは、見ていてよく分かります。

とにかく1戦目でしょうね。
1戦目。取った方が有利です。
勢いがつくと思います。

ホークスは受け手にならないようにしないといけませんね。
あくまで挑戦者のつもりで行かないと足をすくわれます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
229位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR