災い転じて福となす

巨人菅野に異変?と今朝のスポーツ各紙が報道しています。
一部よると発熱?とか。
明日を前にして、巨人としては困ったものです。が、意外とそういう時こそ、うまくいくものです。
代役はマイコラスになりそうですが、こういう時の外国人は実に頼りになる。
プレッシャーに強いというか、失敗しても彼らは日本人ほど負い目を感じないので、いつも通り、もしくはもっと強くやれるように思う。

ベイもここまで、仮想菅野で相当な対策を練っていたでしょうし、野手陣も菅野をイメージして準備していたはずなので、少し拍子抜けしてしまうかもしれない。これはこれでやりづらいはずです。

巨人は勝って当たり前の状態で構えるところを、逆に攻める気持ち、ベイと同等の同じ気持ちで戦うことも出来ます。
これはメンタル面で野手陣が背負うものが少し楽になって、実はやりやすいところも出てきます。

もう一つ言うと、菅野はここ一番の試合で意外と勝っていないイメージがあります。
もちろん打線との兼ね合いで、勝敗がつかなかったり、その後に出たリリーフ陣が打たれたりしている
試合がありますが、スカッとこれぞエースというイメージがあまりない。

もしかすると野手陣も彼が投げると重い雰囲気があるのかもしれません。

だからガチンコで投げるよりは少しズラすのも今回良かったかもしれませんね。

災い転じて福となす。
巨人にとっては、ピンチがチャンスになるかもしれません。

勝負は結果が全て。
結果を見て、過程を評価される世界ですから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
100位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR