パは面白くなってきた

ベイは2連敗で崖っぷちに立たされました。
巨人で少し燃え尽きたところがあったのでしょうか。
勢いが消えてしまいました。普通は逆なんですけどね。

もしかすると満身創痍なのかもしれません。
それとも選手に巨人戦に勝ったことで、どこかに今年はこれで満足という気持ちがどこかしらあるのかもしれませんね。
しかしあれだけ巨人投手陣が苦しんでいた打線をいとも簡単に広島は抑えています。
ロペス、筒香自体の調子もあるのでしょうが、完全に封じ込まれています。
いかに良い打者でも、好投手にかかればそうは打てないことの証明かもしれません。

1戦目のジョンソンで目線を狂わされたんでしょうか。
野村も変幻自在の投手ですからね。まったくタイプの違う投手だから慣れるのに時間もかかる。

彼は投げる以外に試合を観れるし、間が作れる投手で、打てそうで打てないし、スピードこそありませんが、打者からすると、それ以上に速く感じる投手です。この微妙な感覚の乖離が打者を戸惑わせると思います。
しかし、昨日の試合では好投していた野村も6回でスパッと代えました。
これは彼が3、4回りあたりになると打者に捕まりやすくなることを監督がよく知っているからでしょう。
早め早めの手を打ったことは大いに評価できると思います。

流れからすると今日で一気に決まりそうです。
今日の先発が黒田ということも、今年の流れを象徴しています。
そういう年なのかもしれませんね。

パは9回にホークスが逆転。これは大きな勝利です。
ファイターズは勝てた試合を落としたので、この負けは大きいと思います。

しかも抑えのマーティンはこれで使えないかもしれませんね。
少なくとも僅差では使いづらいはずです。
足で揺さぶれば、何とかなるという雰囲気が出来てしまった。

今日、ホークスが勝てば勝負はわからなくなります。
確か先発はバーデンです。力のある投手ですから。

パは面白くなってきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
95位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR