そうか、ドラフトか、、、

20日はドラフトです。
今年は人材が豊富で当たり年と言われているようです。

昨日の夕方ですかね、注目されている大学生投手のドキュメンタリーが放送されていました。
彼に1年間ぐらいに密着したものです。

元々身体に不安がある投手のようで、私生活まで相当ストイックな過ごし方をしていました。
しかし残念ながら、今年の春に故障してしまい、これで彼の評価が落ちたのは事実です。
やはり球団からすると、怪我と故障が一番懸念材料だからです。

でも彼の投げる姿を見ると、故障箇所が強化することで将来解消出来るもので
あれば、リスクを取ってでも獲得に値するほどの能力が十分あります。

また彼の野球への取り組みがあれば、尚更です。

正直、まだ大学生なのだから、もう少しやんちゃするくらいの遊び心も必要とも思いますが、努力が出来ない子よりも遥かにこちらの方が救われます。

私が獲得責任者であれば、チーム事情もありますが、この先の10年を任せられる主力投手として考えれば、獲得します。仮に1年リハビリに費やしても。
良い例が、日ハムの有原です。彼も肩に不安がありながらも獲得し、その年の後半から戦力になりました。
そして今年の活躍はご覧の通り。それでもまだ首脳陣は彼はまだ万全ではないと思っているはずです。
本当に信頼すべき投手となるのは来年以降と踏んでいるのではないでしょうか。

やはり排気量が違うんです。彼らは。

現場と編成では見ている時間軸が違うので軋轢も生じるかもしれませんが、長く主力としてチームを支えてくれる選手を第一に獲得すべきだと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
94位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR