ドラフト雑感

ドラフトが終わりました。

昨日、指名された選手のプレーを初めて見ることもありましたが、私が見た中では一番は西武が指名した作新の今井くんでしょうか。彼は投手をするべき生まれてきたような選手と思います。
時間は掛かっても3年以内には出てくるでしょう。高卒なのであまり無理をさせないことですね。
間違っても即戦力とは考えない方がいい。そうすると故障するリスクが高まります。
直ぐに使いたいくなる投手ですけどね。。。。

中日は明治の柳投手を指名。
森さんが指名理由を言っていました。昨年高卒の投手を獲って起用に気を使うので、今年は直ぐに使えるやつが欲しかったと。
そういう意味では、柳は直ぐに使えるでしょう。ただ、長年に渡ってエース級でやれるかどうかと言えば?です。
でもこれが俗にいう即戦力になるんでしょう。チーム事情もあるので、これもありです。
彼は人間的にも素晴らしいので、そういう意味でもチームに良い流れを持ち込んでくれるでしょう。

佐々木投手。
フォームに特徴がないのが特徴かな。野手みたいな投げ方だから、1位としていきなり取りづらいのもわかる気がします。スケールの部分でね。
でも映像を見ている限り、良い投手です。まとまっています。故障もしづらい投げ方をしています。
僕は結構勝つんじゃないかと思います。面構えも良いし、投手らしい気の強さも感じましたね。ロッテは良い選手を取れたんじゃないでしょうか。

目玉だった田中投手はホークスに。
投手理論に精通している工藤さんがいるし、戦力的に直ぐに投げなければいけない状況ではないので、彼にとっては最高のチームでしたね。運がありました。チームはリハビリを含めてきっちりと育成してくれると思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
85位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR