予想外のスタート

日本シリーズ、広島の2連勝と思わぬスタートになりました。
広島はやることなすこと全て上手くいきました。
この運と流れは短期決戦ではとても重要であり、この勢いは大切にしないといけません。

ハムには痛い連敗ですが、ホームに帰って、切り替えていくしかありません。
今年のシーズンを見ても逆境に強いチームでしたから、ここぞ真骨頂の見せ所です。
一つ勝てば落ち着くと思います。

しかし改めて大谷の存在が大きいですね。
彼の調子がチームの勝敗の大部分を握っていると言って良いでしょう。
ちなみに3戦目は野手での出場のようです。
彼の野手での存在感は投手以上です。彼が出ることでチームに流れとリズムをもたらしてくれます。
先発の広島黒田もその点は十分わかっているはずですから、明日の大谷に対しては容赦ない攻めを見せるでしょう。
僕は下手すれば死球もあり得ると思います。遠慮なんて彼の中ではサラサラないと思いますね。
黒田のメジャーでやってきた矜持を見せてくれそうです。これは楽しみな対戦です。

1、2戦目で見ていて印象に残っているのはハムの中島選手。
とにかく追い込まれるとファールで粘る。データーによると、今年、ファールが760球ほどあったそうです。
1戦目でもジョンソン投手から相当粘っていました。

これをどう見るか。大局としてね。

これも素晴らしい技術です。やっかいで嫌な存在でもあります。
しかし追い込まれてから、狙い球を待ったり、際どい球をファールにしている訳ではない。
どちらかと言えばファールにしているだけという感じ。

投手側からすれば、色々と思うところはあります。

今の選手や投手はどう思っているのかなぁ、、、
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
106位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR