熟考する週末

FAの申請期間期限が間近になって来ています。取得者は宣言する場合に、確か日本シリーズ後、土日祝日を含まない一週間内に申請書を提出しなければならない。

おそらく悩んでいる選手も、週明けには何らの動きがあるでしょう。
逆に言えば、この土日にある程度の結論を出すでしょうね。家族や知人、もしくは関係者と話をするでしょうが、なかなか結論が出るものではない。

今日の記事を見るとホークスの森福選手が宣言しました。
彼のコメントを見ると、起用への不満もあり、おそらく移籍ありきの宣言です。おそらくある程度の遺跡への目星がついているんだと思いますね。
またホークスは宣言残留を認めているので、仮に他球団と交渉が不調に終わっても帰る場所があるので、そこは選手も基本的に気が楽ではあります。
色々と話を聞くと、球団側も、どうしても彼を何とか、というところまではないようです。
そこは選手への評価ですから致し方ない。彼のいう通り、自分を高く評価してもらうところに行くのは当然です。

ファイターズの陽選手も今朝の記事では宣言するようです。彼はシリーズ後に残留したいとか、結構心に移り変わりがあるようですが、記事によるとオリックスや楽天が興味を示しているようで、あくまで想像ですが、オリックスが糸井選手の抜けた場合の穴埋めに彼を一番に考えているかもしれません。逆に言えばオリは糸井選手残留の風向きが悪いとも受け取られます。

月曜日のスポーツ紙に、もしかすると新しい記事が出るかもしれませんね。
大体、選手と親しい記者がいるものですから、そこからのスクープが多くありますから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
211位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR