ガラガラ

昨日のジャパンの試合は少しだけですが、テレビで観戦。
試合内容よりも気になったのは、観客席のガラガラぶり。
あれを見ると、ジャパン、国際試合の特別感を失いますね。
「人気ねぇな」と野球人気が一般的に認識されますよ。
逆ブランディングだ。

お客さんは正直です。
今回の試合内容、チーム、選手の本気度、対戦チーム等々。
それに対しての高額なチケット代金を考えると、やはりこうなるんでしょうね。
家族4人でも行けば、普通に数万円ですよ。これだったら美味しいものを食べたり、ちょっとした旅行も行ける。
しかも昨日は日曜日の夜。
明日からまた仕事が始まる前夜です。これは、サラリーマンは、サザエさんを見ると、「明日から仕事か、、、、」と
切なくなるんです。そんな夜にあまり出かけたくはないですよね。

主催者側はしっかりと、この現実を検証しないといけないでしょうね。
開催時期が悪いのか、チームに魅力がないのか、時間帯が悪いのか、チケット代金が高いのか、マッチングが悪いのか、、、等々、、、それとも全て悪いのか、、、。
実は、来春開催を考えればこんな状態でも良いと思っているのか。

これは分かりません。

でもガラガラの席は、ブランドとして考えれば低下です。
まだ公式戦としてお客さんを入れない方が良かったのではと思ってしまうんだよね。
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

> オールスターゲームよりオールスターなのに、入らないですね。
> かつての日米野球が満員だったのを、考えると…
> チケは高いですが、広告アピールも下手な気がしますね

検証が必要ですね!
非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
102位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR