移籍

斎藤佑ちゃん、まだ持っていました。人命救助のニュース。彼、まだ運は残っています。これで今年のネガティブなニュースも小さくなるでしょう。何とか来年は一花咲かせてもらいたい。

糸井は阪神に移籍です。交渉解禁日の当日に会うぐらいですから当然の話です、これは。

糸井の抜けたオリックスは、こうなればハムの陽選手は是が非でも欲しいでしょうね。若いし、右打者なので、糸井とは別の意味での大きな戦力になります。そして今朝の報道ではT岡田に複数年契約の話があるとか。彼はポテンシャルの非常に高い選手です。今回、糸井が抜ける事で、責任感が増し、ブレークする可能性があると思います。イメージとして、もう一つ殻を破れていない感じの選手ですからね。しかしもう彼も30ですか、、、間違っても若いとは言えませんね。ブレークする最後のチャンスくらいに思って頑張って欲しいですね。

オリックスは、その他にも捕手で伊藤という選手がいます。彼への起用を見ると今ひとつチームから信頼がないように思います。個人的にはとても良い捕手だと見えるんですけどね。リードも丁寧だし、投手への思いやりも見える。打撃だって悪くない。何とか一年通して使ってもらいたい選手。
今年は彼が一塁を守る場面もありましたが、それもどうだかなと。
おそらく他球団からのトレード話が殺到しているんじゃないかなと思います。

しかし今のオリックスの低迷の原因は明らかですよ。
補強の失敗が全てです。中島も小谷野もブランコも機能しなかった。このうち一人でも普通に働けば結果は変わっていたでしょう。

まぁ選手は生き物なので、仕方がないと言えば仕方ないが、やはりビジネスとして考えた場合、誰かが責任を取るべきだろうし、次に同じ失敗をしないためにも検証をするべきで、現在進行中の陽選手との契約にも生かさなければならないでしょうね。

FAで抜けても、不思議な話で、必ず新しい選手が出てくるものです。怖がらずに、選手を信じて、粘り強く育成して、新しいスターを生んでもらいたい。
無理して、高い買い物で満足しないように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
143位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR