月内には決まるでしょう

FAもそろそろ決断の時期です。
編成上の問題もあり、大体に月内には答えを出すのが普通でしょう。

月末になる理由としては一番は球団のファンフェスタ等があるから。
やはりこれに出席しなければ、今まで応援してくれたファンにケジメがつかない。
最後のお別れですね。

今年は決まってから、岸や糸井が出席していましたが、これには驚きました。
おそらく相当勇気がいったし、球団もよく許したものだと思う。
これも時代の流れかな。

ハムの陽に関しては、長引く可能性もあるかもしれません。
彼の発言を見るとそう思いますし、おそらく代理人から言わされているんでしょう。

本命はオリックスでしょうけど、楽天も手を挙げている。
これが続けば、陽には有利です。
相手の条件を出しながら、引き上げることが出来るから。

仮に僕が球団の交渉担当者なら、期限を決めます。それをマスコミにも話す。
とにかく彼らの交渉ペースには巻き込まれないようにする。

それでまとまらない話なら、おそらくこの先も上手くはいかないはずだ。

結局、相手の良いように話が進められ、とんでもない高い買い物をしなければならなくなる。
それこそ長期契約なんかになったら、選手の気はゆるみますよ。

ここは担当者も腹を括るしかない。
これに関しては、ベイの高田GMは、はっきりしている。いや、過ぎるくらいだ。

僕が思うには、いなければ意外と新しい選手が出てくるものです。
あまり無理に追っかけっず、が賢明と思います。

新陳代謝を活性化しなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
106位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR