少し驚いた

巨人が陽選手に正式オファー。

巨人が正式に名乗りをあげたということは、決まりということでしょう。
負けない喧嘩はしない球団です。
決まらない限りは発表しないと思います。

陽は元々巨人を希望していたという話がシーズン中からありました。
あくまで推測ですが、もしかすると早い段階で水面下で交渉していたのかもしれません。
その間、双方でタフな交渉をしつつも着地点が見つからない。
しかし、陽の本命は巨人。
そこで時間的なこともあり、ある程度、条件が落ち着いたんでしょう。

オリックスと楽天は残念ながら、あくまで保険と煽りの材料にされただけです。

もう一つ考えられるのは、巨人側は陽が巨人を希望しているのを知っていて、先方から打診してくるのを待っていたのかもしれません。シグナルを待っていたというか、、、、
そこで話が進展したとか、、、その方が話はまとまりやすい。

巨人は大型補強でFAは3人目。しかし陽は台湾ではスーパースター。
野球市場の拡大としての意義は十分あります。
大義名分もあるので、批判はやんわりとかわせるでしょう。

これで来季の巨人は強いと思いがちですが、どうでしょう。
打線になるかなぁ、、、、点ではなく線にね。

メンバーに曲者が欲しいね。川相さんとか、井端のような。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
143位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR