来季はメジャー

大谷選手が来季メジャー挑戦を正式表明しました。
契約更改でしたが、この際、年俸なんて、彼にとってはどうでもいいでしょうね。

元々、入団時にはメジャー入りを表明していたくらいですから、今更驚くことでも
ありません。
ハムだって、入団時には、条件の中に将来のポスティングの約束、そのようなサイドレターを交わしていたと思います。
僕の知人の野球関係者は、4年、つまり今年までではないかと言っていました。
まぁ、俗にいう4年契約ですね。

でも彼の場合は、そんな問題などどうでもいい。
このまま日本においておくこと自体、もったいないくらいに成長している。
残念ながら日本でやることは、あまりないでしょう。
我々も、彼がメジャーでどれくらいやれるのか見てみたい気がします。

要はそれくらいに周囲を納得させている部分がありますね。

来季はメジャーのスカウトがこぞって日本に訪れることでしょう。
我々ファンにとっても日本では見納めになります。

怖いのは怪我。
選手は生物ですから、、、、

まぁ、こういうことを考えること自体、私自身の器が小さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
149位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR