羽振りのいいベイ


契約更改で目につくのが、ベイの羽振りの良さ。
もともとがベースの低い選手が多かったのもありますが、結構な額、上がっています。

選手が驚くというのは異例です。
選手は自己評価が意外?と高いので、それを越えるというのは、今年は球団の羽振りが良いのだと思います。
ただ高くなった分、それに見合う成績を出さないといけません。
ハードルは高くなりますね。

もう一つ、気になったのがホークスの契約更改。
中堅、若手への評価が結構厳しいですね。
特に投手の。
これも優勝を逃した代償でしょうか。
複数年の高額選手が多いので、そのしわ寄せがきているかもしれません。

そして一昨日、和田投手が契約更改で裏方さんへの待遇改善のコメント出していましたね。
内容は、二軍の施設が新しくなり、今までよりもかなり遠いところにあるので、
車で行くにも今までよりお金も時間も掛かります。
オフは裏方さんも選手のヘルプもするので、その際に何らかの球団の金銭的救済を求めたんだと思います。


確かに時間軸で言えば地方と都内では全然違います。
関東だと、西武で言えば、球場は所沢ですが選手は都内から通っている主力がいると思います。
ロッテもそうですね。ですから通勤に車で1時間以上掛かることはザラです。

どうなんでしょう、我々の時には、交通費は電車・バス代は支給されたように思います。
ガソリン、高速代などはありませんでしたが。

12月、1月は選手はフリーです。
球団も選手へ練習の拘束は出来ません。

もともと自分たちが自立を主張して、勝ち取ったこのフリー期間です。

もし練習で、裏方さんに手伝ってもらう場合は、やはり選手会なり、各自が負担してあげなければ筋が通らない気は
しますね。(球団に要請するのは少し違うかもしれませんよね。)

主張をするのであれば、選手も義務・責任を果たすべき。
でなければいつまでたっても自立出来ません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
100位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR