戦略

ロッテフロント陣が、来季の観客増員に向けて色々と奮闘していますね。
社長さんが、先陣を切って表に出ていますが、今の記事が少ない時期を狙っての露出。
他の話題と重ならないようにと、タイミングも図っているんでしょう。

テーマは「海の家」ですか。メジャーのSFをサンプルにするようですが、スタジアムが海に隣接していますから、それを利点にした発想が求められます。
売り子さんの水着はどうかなとも思いますが、先ずはトライすることが大事。何でもやることが大切だと思います。

まさに動員数アップには、単に野球が好きな人だけではなく、スタジアムに行きたいと思う層を取り込む必要があります。テーマパークですね。

ここは指定管理者制度で、球団主導でスタジアムの運営ができるはずですし、仮に法律として必要な時には市の協力も不可欠です。縛りだけをかけて、使用料だけ、、ではいけません。
そんなことをすると、本拠地移転の時代です。

もっと言えば、今はロッテが球団を持っていますが、最近は親会社がバタバタしていますし、今回ネーミングライツを取得したZOZO(スタートアップ)がオーナーになれば、更にパワーアップしそうな気がします。

もしかすると売却してほしいファンも多いかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
102位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR