ネタ切れ

もうこの時期になると、新聞もネタ切れです。
大した記事はありません、、、、

まぁ、多くの主力選手は、今は海外で束の間のバカンスを楽しんでいると思います。
家族であったりとね。

しかし正月が明けると一気にキャンプモードに変わります。
今はキャンプ初日からほぼ全開モード。
逆算すると、一度1月内に身体を仕上げる必要があるでしょうね。
投手は、今も普通に投げている選手もいるでしょう。

特に若手は最初からブルペンで、ある程度の球数と状態を求められるはずです。
そう言う意味では、メジャーのキャンプインと似ているかも。

しかし、どうでしょう、あまり急いで仕上げてもね、あまり良いことがないような、、、、
キャンプ中にバテるか故障してしまいます。
若手であれば特にね。コーチにヤンヤ、ヤンヤと煽られるでしょうから。
俗にいうコーチの餌食になってしまいます。

まぁ、あまり開幕一軍に拘らずに、先ずは自分の良いところを見せて、首脳陣に覚えていてもらうことかな。
そしてシーズン中に呼んでもらうようにするとかね。

メジャーと違って日本はそんなに競争が厳しくない。
あくまで投手に限ってですが。

特に投手陣の弱いところはね、必ずチャンスが一度はくるものです。
判断のさじ加減は難しいところですけど、それも野球の一部です。

そういえば、年末年始になると、地元に帰省することもあり、野球教室などのオファーもあるでしょう。
今日はこの類の記事が多い。

地元に自分のキャリアを還元することは、野球の裾野を拡げる上でも非常に意義があります。
恩師やお世話になった方にもお返しになるしね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
146位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR