00と言えば、お父さんでしょう。

今年のプロ野球も大谷君を中心として回っていくでしょう。
また、アマになりますが早実の清宮君も。
彼が進学するか、プロに入るか、、まぁ、プロでしょうね、おそらく。

彼はお客さんを呼べる選手です。
甲子園を経験し、力も、ブランドもある選手。
古くは荒木さん、そして斉藤佑ちゃんの流れでしょうね。
そこは松坂選手とは少し違う。やはり、早稲田ブランドの持つ雰囲気でしょう。

プロ側とすれば、清宮君は是非とも欲しい選手です。
もちろん戦力的としてもですが、営業的に見るとまさに超即戦力です。
観客動員に悩む球団にとっては、喉から手が出るほどの素材でしょう。

新聞各紙に載っていましたが、各球団、彼への密着スカウトなんてありましたが、これはマスコミも同じで、清宮番も置くことになるんでしょう。
彼を書くと、新聞だって売れるはずです。

しかしなぁ、スカウトが毎日密着しても、、、ドラフトはあくまでクジですから、あまり意味はないとは思いますけど。
それが「誠意」大将軍だから、、、なんて言うのはプロである以上、辞めて欲しいものです。

ただ、全然話は変わりますが、清宮と言えば、私の中では、やはりお父さんです。
この血筋の良さも彼の価値でもあるでしょうけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
110位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR