人的補償

巨人がFAで獲得した山口投手の人的補償は4年目の平投手に決まったようです。
私は彼を知りませんでしたが、記事によると有望な若手投手のようですね。
投球映像も見ましたが、確かに将来性を感じる投手です。
サイド気味から140キロ超えのボールを投げるし、まとまっている。
まだまだ伸び代も感じますからね。

昨年は上でも先発していますし、オフにはプエルトリコにも武者修行している。
球団としても、期待大の選手だったのでしょう。

まぁ、プロテクトを外している地点から、彼が候補に挙がることはある程度想像をしていたはずですから、球団としては仕方ないの一言でしょうね。
球団の事情で送り出すわけですから、「ウチを抑えて、ギャフンと言わせてくれ」ぐらいの惜別の言葉を送ると思います。

その平投手。
彼にとっては朗報です。横浜に請われて行くわけですし、巨人にいるよりもチャンスは十分にある、間違いなく。
なんせ横浜は先発数が足りない。自然と出番も多くなるはずです。

しかも横浜はこれからの若いチームで魅力的です。きっとやりやすいと思いますよ。
多分、巨人の若いチームメイトなんかは羨望の眼差しじゃないですかね!

選手は一軍の試合に出てナンボですから。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
229位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR