焦らずに

楽天は昨日、新人選手が入寮したようです。
5日か、、、少し早い気もしますが、新人は出来るだけ早い方が良いかもしれませんね。

おそらく今日から新人の合同自主トレが始まるのでしょうが、キャンプまでは、球団の管理下で練習をした方が
選手にとっても安心出来るでしょう。
グランドには、チームの先輩選手も来ますし、挨拶するだけでも疲れます。
ですから新人皆んなで、いる方が気分的にも楽です。

沢山のファンやマスコミ、そして首脳陣に見られている中で練習をするので、とても疲れるとは思いますが、まぁ、それもプロの野球の一部と思ってやれば良い経験になります。
とにかく焦らず、マイペースでやることをお勧めします。
今、飛ばしたところで、無理をしたところで何の得にもなりませんから。怪我が一番ダメです。
とにかく慣れることです。プロの時間の流れ、雰囲気にね。

そこのところは、選手はまだ未熟です。どうしても周囲を気にしてしまいます。
球団のトレーニングコーチや、トレーナーがしっかりと目を光らせてあげることが大切です。

新人選手に伝えたいこと、、、、
僕らも最初、言われましたが、今の気持ちを忘れずに。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
85位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR