真打登場

ライオンズの菊池投手がメジャー挑戦を熱望と記事がありました。
元々、高校時にメジャーか日本かで悩んだ逸材ですから、当然かもしれません。

しかしまだ早い。球団もファンもそう思うでしょう。
やっと去年、二桁を初めて残したぐらいですからね。

まぁ、彼は、本来の力を発揮するのに少し手間取りました。(いや、まだ本来の力を出していないかもしれません。)
原因の詳細は分かりませんが、故障やら問題等もありましたし。

彼の投球時の表情やコメントを見ると、少し集中力に欠ける部分が見えるのも事実。
周囲を気にし過ぎるのかな? 非常にデリケートで、繊細なのかもしれません。

同じ左として言えば、彼の能力は飛び抜けています。
左で本格派では、日本では彼がナンバーワンでしょう。
全盛期の石井カズさんクラスか、ボールだけを見れば、彼のほうが上かもしれません。
あの角度も凄い。
テレビで見ていて、スゲェーな!と思える数少ない投手です。
それぐらいに持っているモノはとてつもないと私は思います。
二桁勝利が昨年が初めてのようですが、とっくに日本のエースクラスになっていないとおかしい話です。

その彼が、メジャー挑戦を球団に表明したようですが、流石に直ぐには行けないでしょう。
最短での権利取得が20年ですから、もし行けるとしたら来年オフでしょうか。
今年、そして来年としっかりと結果を残して、チームの勝利にも貢献すれば、ある程度環境は整うでしょう。

メジャー側も彼への調査を本格的に始めるでしょう。
彼ならば数字は残せると思っています。

課題はメンタルだけでしょうが、奥さんを貰って、強くなると思います。

今年の彼は楽しみです。
相当な成績を残す気がします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
102位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR