驚異的な回復

巨人の内海選手が既に始動。それも全開で。

確か、先月の26日に手術でしょう、、、それが昨日の段階で、かなり激しいトレーニングをしているんだから、
普通じゃ考えられない。
彼の鉄人ぶりにはびっくりする他ないね。

元々身体が強いのもあるかもしれないが、それ以上にメンタルの強さがあるんでしょう。
とにかく、こういう選手には頑張って欲しいし、応援したくなる。
チームにも勇気を与えてくれるだろうな。

内海選手と言えば、本当にナイスガイと周囲から話を聞く。
若手への面倒見も良く、まさにチームリーダーなんだろう。
生え抜きで、こういう選手がいることで伝統が継承されていく。
これぞ強いチームの象徴です。

話は変わるが、ホークスで言うと松田選手がその存在でしょうね。
彼も小久保氏や川崎選手のDNAを受け継いでいます。

何故、彼の名前を出すかと言えば、数年前、彼が骨折でファームにいた頃に、試合を観戦する機会があったんだけど、
調整である二軍の試合なのに、グランドで一番元気で、声を出していたのが、他ならぬ松田選手だったから。

全力疾走、守備でのボール回し、そして投手への心配り等。全てが全力でした。
「だから、ホークスは強いんだな」と当時感心したのを覚えています。

主力がこんな姿を見せているわけだから、若手がやらない訳にはいきません。
チームに良い雰囲気と緊張感が漂うわけです。
これが強いチームとそうでないチームの違いです。
伝統があり、常勝チームには必ずあることです。

もし今年、球場で観戦する機会があれば、
イニングの合間の野手のボール回し、そして選手の全力疾走、、、こんなところを見ていると面白いかもしれませんね。
もしもお目当の選手がダラダラしていたら、ヤジってください!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
85位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR