マニーが来るんだ

マニーラミレスが独立リーグの高知に入団。
これはサプライズニュースですね。
引退したとは言え、スーパースターであったことは間違いない。
彼の姿を見れることは、野球ファンにとっては一見の価値は十分あると思う。
僕は、2010、11年に、現地でしかも当人を目の前にした事がある。
彼は元々日本が大好きと聞いていたが、私を見て、手と手を合わせえて「ありがとう」のポーズをしたのが印象的でした。その時もドジャースのスタッフの方が、彼は日本が大好きでいつかは日本でプレーしたいと言っていると聞いていました。

今の年齢を考えれば、日本球界というわけにはいかず、独立リーグにはなりますが、彼のパフォーマンス次第では、どこかの球団に入ることも十分あり得るでしょうね、シーズン中に。守るのが厳しいので、パになりますかね。
外国人が未知数なチーム、例えばオリックス、ロッテなどはしっかりと調査するかもしれません。
観客動員の観点からも見てもほしい素材です。

マニーについては、非常に研究熱心で若手への指導力にも評価があります。
僕がキャンプを見に行った時も、室内で若手を熱心に指導していました。

いやー、高知の選手にはとてつもない機会です。
それだけでも所属する価値があります。

心配なのは、彼が本当に来日するかどうか、、、
そして、直ぐに帰国しないかどうかだけですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
102位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR