復活

巨人の杉内選手が自主トレを公開していました。
写真だけですが、良い表情をしていました。
コメントにも手応えと言うか、自信も伺えます。

もし彼の力が戻れば、いや8割でも力が戻れば、かなりの戦力でしょうね。
FAで獲得したぐらいの底上げになるでしょう。
そうですね、仮に5勝でもしてくれたら、チームとして相当に大きいと思います。

彼は元々、スピード表示に出にくいが、打者を抑え込めるボールを投げられるパワー投手です。
打者の手元、つまりはベース板を通る力が強い投手です。

キャッチボールの延長のように見えて、実は指先にスピンを掛けて、打者を牛耳る投手です。
打者には軽く投げているようで力感がないので、そのギャップに翻弄される部分があります。
彼の最大の武器は最後のリリース時の押し込みですね。
リリース時に全ての力を爆発させていますね、まぁ表現が難しいですけど、、、、
全ては、彼の指先を見ればわかると思います。

どうなんでしょう、彼が交流戦あたりから出て来てくれば、今年の巨人は更に強いでしょうね。
短い期間でも良いので、その間、チームの戦力になってくれれば十分です。
先発で5イニングだけでも試合を作ってくれるだけで良いでしょう。
勝つコツは知っている投手ですしね。

しかも彼が復活をしたらチームは盛り上がるし、勢いづくでしょう。

意外と今年一番の補強は杉内投手かもしれませんね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
309位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR