体育会系のOB会

この週末に各大学の野球部OB会や総会などが行われたようです。

プロ野球の現役も来れるし、新年明けて、丁度良い時期なんです。 
ちなみに私の大学では昔は、成人の日、15日に行われていましたね。
新成人のお祝いを兼ねて、たくさんの先輩方が開催場所である野球部の寮にお越しになりました。

ただ、下級生は大変です。 
対応に一苦労。社会人の先輩とは言え、対応に一苦労なんです。
とにかく何か失礼があっては、一大事。
何が一大事かと言えば、
「今の下級生は出来ていない」と言われてしまえば、その後がとんでもないことになるから。
中にはワガママな方もいるので、、、、そういう方の名前は事前にリストアップされていました。
まぁ、チクリがあるとかね。
今思うと面白いものです。そういうのはマネジャーを通してしっかりと教え込まれていましたからね。

私が当時で印象があるのが、今でも影響力のあるプロOB重鎮が会にいらした時に、
他のOBがサインを欲しがるのですが、それを我々下級生に頼むわけです。
最初はその重鎮の方も快く対応してくださるのですが、あまりに頻繁で、そして数が多くなってきて不機嫌になってくる。
元々が怒りで有名な方ですから、、、そして最後は、
「誰が頼んどるんじゃ、、、自分でもらいに来いと言え!!」と爆発されました。

下級生の我々に言われてもねぇ、、、「すいません、、、」と言うしかありません。

仕方なく、言われたままを、依頼された先輩に言うと、
「使えないな、お前」と。、、、
おいおい、おいおい。

会の後、皆んなで
「あんな社会人にはなりたくないよな」とつぶやきあったのを思い出します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
106位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR