大事でなければ問題なし

阪神糸井選手が故障、、、みたいです。一軍で別メニューとのことですが、大事でなければ問題ないでしょう。
彼の場合はシーズンが全て。今更試す云々もないでしょうから、開幕に間に合えば何の心配もいりません。
ただ、チームとしては彼の練習への姿勢など、若手への好影響も考えていたでしょうから、残念ではあるでしょう。
また人気チームの阪神クラスになると、キャンプでの画も大事なりますからね。

まぁ起きてしまったことは仕方ありませんから。早く治してもらえればと願うのがファン心情では。

WBCも正式にメンバーが発表されました、
アストロズの青木選手がいるのは心強いでしょう。彼が1、2番でいると相手は嫌なものです。相手チームの情報も持っているでしょうし、若いメンバーには頼りになると思います。
逆に心配なのは、投手陣でしょうね、バッテリーを含め。
特に抑えかな。今の所、絶対的な存在はいません。しかし小久保監督の話していた通り、固定せずに場面場面で選手を使い分けしていくしかないでしょうね。意外とその中で調子の良い選手や、伸び代のある若い選手が出てくるかもしれません。
後は捕手かな、、、まぁ、これは人選には、それぞれの見方があるのでやめておきましょう。

大会で、全力で、しゃかりきになって勝ちにくるのは、キューバと韓国でしょうか。実力も含めて用意周到でくるところ。
他も全力には間違いありませんが、全てをかけてまではないでしょうからね。
調整段階で臨むところもあるはずです。

特に韓国戦は今の日韓関係もあるでしょうし、もともと日本に対しては相当な意気込みででかかってくるので、ハードな試合になると思います。
しかし、それがまた見ている側には、真剣さが伝わるので面白いものです。熱くなるしね。
日本も気持ちで負けずに頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
110位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR