まだ若いんだから

楽天のオコエ選手が手術とのこと。全治3ヵ月ですか、、、、。
どうも昨年からおかしかったようですね。

彼が今回の件をどう捉えるか。まだ19歳です。全然焦る必要はありません。しかしこの経緯を彼がどう考えるか。
それが、彼の今後の野球人生を大きく左右すると思います。


大谷君の辞退において経緯について、各紙が論評しています。
概ね、「辞退するならば、代表から発表するべきだったのでは」と一致していますが、その通りですね。
そこは代表側の顔を立ててあげるべきでしたね。まぁこれは当事者のみしかわからないことでしょうけどね。

ハム側も1日のキャンプから彼が別メニューであれば、マスコミは騒ぎ立てますから、その前に急いで発表したかったのかもしれませんしね。でないと球団としての体も保てません。
もしかするとアメリカと日本の時差も影響があったかもしれませんね。

まぁ、これは次回からの課題にすれば良いんじゃないですか。
そこを今から掘り下げて問題にしても仕方ないですよ。
少なくとも、これが原因で負けたとかは止めないとね。

また今朝のネットでは、ダルビッシュ選手との合同自主トレの時にキックボクシングのトレーニングをしていたようで、その際に患部の足を使っていたことが記載されていました。
いかにもこれが原因や影響があったみたいな関連付けで。

これにはダルビッシュ選手も困るでしょうねぇ、、、。
もともとトレーニングは自主的ですから彼が強制することもないし、大谷選手だって嫌なら、痛いならば、やらないでしょうから。

もし辞退するくらいに悪いのであれば、紅白のゲストだって当然出ませんよ。
言えることは、選手は生き物ですから、日々変化しているってことです。
状態を上げていく中で、アクシデントが起きたと考えるのが普通です。

とにかく今は、焦らずしっかりと治してもらいたいですね。
WBCとかではなく、シーズン開幕だって無理する必要はないと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
340位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR