ホークスにも

毎日、新星現る、なんて書いていますが、今日もその話題。
ホークスの高橋投手。2年目の20歳。

彼の能力の高さは、特にここで言うまでもなく、誰も認めるところ。
顔も良いし、ホークスには願ってもない新しいスター誕生の予感です。
今年で2年目ですから、ここまでは順調すぎるくらいでしょうね。

昨日の試合でスピードがマックス149キロですか、、、スピードが全てではないですが、目安として、この時期にこれだけ出せれば十分。しかも彼はコントロールで自滅するタイプではないでしょうから、試合でも使いやすい。
おそらく今年から出てくるでしょう。

これで新人の田中投手も含めて、ホークスは近い将来、投手王国を形成しそうですね。これは投手出身の工藤さんの強い思いもあるでしょう。

どちらかと言えば、野手の次世代に不安を抱えるホークスですが、投手陣が安定すれば、その間野手をカバーできます。野球はやはり投手にかかる比重が大きいスポーツです。投手陣が盤石になれば、ホークスの黄金期が続くことになるでしょうね。

別で、気になること。それは各球団のスコアラーのコメント。相手球団の選手に対してなんだけど、あまり言わない方がいいでしょうね。もしかすると実際と違うことを言うことで混乱させる意味もあるかもしれませんが、やはり情報漏洩にもなるので、仮に感想としても言うべきではないように個人的に感じます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
95位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在1人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR