3連戦を終えて

さて開幕の3連戦が終わりました。
昨日の記事と重なりますが、3連敗をしたチームは気分は最悪でしょう。
特にオリックス。あと一人で勝利のところを、まさか?で、ひっくり返されて、そのダメージは大きいと思います。
しかし考えてみると、初戦も延長、昨日は勝てていた試合。
紙一重なんですね。逆の結果もあったわけです。
こういう時は、143分の3だと割り切っていくしかないでしょう。

ロッテも想定外の3連敗ですが、こちらはOP戦では首位でした。
しかし調べてみると、対戦相手にパ・リーグではたしか、楽天戦の1試合しかなかったように思います。
あまり言いたくないですが、強いパを相手にしてなかった分、成績が良かったのかもしれません、、、、、。

まぁ、勝負は生き物ですから、来週になると、また全然立場が変わる可能性もあります。

ところでテレビで見ていて印象に残っているのは、巨人の坂本選手のHR。
彼が重心を残してライトに追っつけたHRは、今まで見たものとは違いました。
あの打ち方がシーズン通して出来れば、HR数は相当増えると思います。しかもドームがホームですから30本近くは行くかもしれません。これは巨人ファンにとっては楽しみでしょう。

後はソフトバンク。ここは強いとして言いようがない。
次のカードの先発はおそらく千賀、武田、バーデンです。かなり強靭な3枚です。
これは他のチームには脅威としか言いようがありませんね。
しかも打線にはデスパイネも加わったし、ここにきてムネリンまで入っちゃった。かなり鉄板です。
ベンチの雰囲気が悪くなって、、、、を消してくれるのがムネリンですから弱点があまり見つからない。。。。

さぁどうなりますか、、、、、

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
211位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR