新戦力

最近、試合を見ることが多く、、、あくまでテレビ観戦なのですが。
そこで昨日の試合で印象に残った選手。

広島の床田投手。新人の左腕投手です。

良いですね、彼。
手足が長く、角度も縦横と持っている。
左なのにコントロールが良く、スライダー、カット、そしてシンカーを持っていますね。

投げ方自体も癖がなく、故障しづらいでしょう。
パワー投手ではないが、キレがあり、軸がブレない。
フォームに力感がないのも良い。打者は打席で、フォームとボールの乖離に戸惑うと思います。
そして投球時の淡々とした表情がとても良い。

彼を調べて見るとドラフト3位です。よくぞ残っていましたね。
まさに広島カープスカウト陣のお手柄です。
彼が中央球界に無名だったのか、学校がそこまで有名じゃなかったのか分かりませんが、
チームによっては、アマ時代にキャリアのある選手、ブランドのある選手を欲しがる傾向はあります。
スカウト自身も、無名の選手を自分の職を賭してまで上司を説得まではしないでしょう。

しかし地元の中日は獲得しなかったんだなぁ、、、

床田投手、将来絶対的なエースとまでは言い切れませんが、この先長くローテーションで投げられる投手です。
左で一人、このようなタイプがいるのはチームにとって非常に有難い。
晩年、スピードが落ちたとしても、彼の特徴からして、上手くマイナーチェンジ出来るでしょう。
ヤクルトの石川投手ではないですけど、どうかな、、、元中日の山本昌さんまではいかなくても、息の長い投手になれる可能性のある投手です。

黒田が抜けて、ジョンソンも故障中の広島には大きな新戦力です。
昨日は打線が爆発して彼に勝利をプレゼントしましたが、野手が投手を育てて、今はチームが良い循環をしていますね。

広島、強いなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
269位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR