オツムが違う

東大の注目投手の宮台君。
開幕してから少し苦しんでいます。

私は先週の明治戦をネットで少しだけ投げる姿を見ましたが、去年と少しフォームが変わっているように感じました。
初戦なんで、力んでいたのかな?と思いましたが、昨日も少し荒れていたのであれば、もしかすると何かを変えたのかもしれませんね。
良い悪いは別として、私が感じたのは、少し上半身が先行し、突っ込んでいるので、ボールを引っ掛けるシーンが多いということ。あまり良い傾向とは言えませんね。もっと前足が着地してから投げに入るぐらいが良いでしょう。
まぁ、簡単なようで、簡単ではないですが、、、、。

今は、プロが注目していること、そして周囲の期待も高いので、やはり、より速いボールを投げたい、抑えたいという気持ちが強すぎるのかもしれません。

これはこれまでの野球以外の経験不足からくるものかもしれませんが、これも一つの経験です。
今後の糧にして、一度冷静に自分を見つめてみるのも良いでしょう。


ところで、先週ですかね、ちょうど東大野球部出身の某有名OBと食事をしました。
会話の中で、何故、彼が東大を選んだかと言う話題になりましたが、その答えは、野球をしたかったからだったそうです。
そして自分の今の実力ならば強豪チームに行くと出番がないので、東大ならば試合に出れるだろうと。

これを聞いて「えっ、そんな理由で東大?」と思いましたけど。
本人曰く「うん」と。「結構そんな連中多いかも」、、、。

なんといっても驚くのは、そんなきっかけから東大に入れることです。
やはりオツムが違うんだろうなぁ。。。。。

言うまでもなく、その後、悪酔いしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
53位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR