連続試合出場記録

阪神の鳥谷選手が連続試合出場で歴代2位に。
1767試合ですか、、、、14年間毎日試合に出ていることになります。

比較することではありませんが、普通の会社員の方でも(野球選手はシーズン中のみになりますが、)これだけ無欠勤なんてなかなか出来るものではありません。

しかもプロ野球は本人が出たくても、力がなければ出場出来ません。
この記録がとてつもないものだと改めて知らされます。

おそらくですが、彼が日々いかに節制して、準備していたことが伺えます。
いや、もうそんなレベルの問題ではないかもしれません。

しかも彼のポジションがショートですからね。身体への負担は他のポジションとは比べものになりません。
早稲田出身でエリートの位置付けで入団した選手。
ルックスも含めても人気も絶大です。
その人気選手が、毎日試合に出ていることは、興行的にも非常に大きいでしょう。
お客さんが、「鳥谷選手を見たい」と思ったら、毎日出ているわけですから。営業として貢献大です。

これから彼は年齢的にも自分を取り巻く環境は厳しくなっていくでしょう。
同じ力ならば、伸び代のある若手を起用するのは当然のことです。
誰もが通る道です。
しかし、ここを乗り切れば、彼自身が強くなれるし、違うステージも見えてくると思います。
奇しくも指揮官は鉄人金本監督です。
今の彼の苦しさを誰よりも理解しているでしょう。

ちなみに、歴代1位の衣笠さんの記録は2215試合。
これは、もうとてつもないお化け記録です。(ちなみに当時はシーズン130試合です)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
85位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR