進路は?

早実、清宮君のフィーバーが止まりませんね。
彼が行くところ、球場が満杯になります。

これほどの選手、昔で言えば、清宮君の先輩である荒木大輔さんや、PLの桑田清原コンビ以来でしょうか。
ユウちゃんも最後の夏の甲子園でブレークしましたからね、、、、

となると、彼に該当するスターは最近では思い浮かびません。

その彼の進路が気になるところですが、これだけのスター性、そして集客力を持つ選手ですから、プロ野球界、そして各球団とも喉から手が出るほど欲しいでしょう。
そうそう、その実力を含めてですね、、、これを忘れたらいけません。
あれだけの数字を残していますし、私から見ても、彼の打球や飛距離は他の高校生と比べてもかなり抜きん出ています。
中学生の野球に大人が一人混ざっている感じですよね。

そして早稲田というのも一つのブランドですし、お父さんがラグビー界でカリスマだったという家系も我々の心をくすぐるのでしょう。


今の段階で彼の実力に難しい注文をつけるスカウトや評論家もいますが、なんせまだ高校生。完成形ではありませんから、あくまで彼の将来性を見据えて今は見守ってもらいたいですね。

しかし進路はどうするのでしょうか。彼の決断によって、各球団の今年のドラフト戦略が大きく変わってくるはずです。
もちろん大学側も黙っていないでしょう。彼が早稲田大学に入学するしないでは大きな違いです。
お父さんも早稲田ですし、以前ラグビーの監督もされてますしね。関係性が濃いのは事実です。

プロでいうと、全球団欲しいでしょうけど、特に地元であるヤクルトあたりは間違いなく手を挙げると思います。

どちらに行った方が良いかというと、プロに行くのであれば、高校からが良いでしょう。
大学が回り道とは言いませんが、力的にもプロに進んだ方が良いと思います。

さてはともあれ、間違いなく今年のドラフトは清宮フィーバーでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
211位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在3人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR