広島独走の気配

セは、広島の独走体制になってきました。
阪神もベテランの調子降下と共にチームの調子も下がってきました。
若手も頑張ってはいますが、彼らの今の力では現状、仕方がないのかもしれません。
ここは強くなる過程で必要で我慢する時期でしょう。
考えてみれば、植物も突然変異は出来ません。水をたくさんあげても成長するよりも、むしろ腐ってしまいます。
阪神ファンがここは我慢のしどころです。

3位の横浜は、5割にも達していません、、、、。ラミレス監督が選手を上手に使っていますが、ここも戦力的には精一杯感は否めない。やはり筒香あたりが爆発的な活躍をして、勢いをつけないと厳しいでしょうね。

まぁ、ここからは広島以外のチームで、CSをめぐっての戦いに焦点が向かうでしょう。

不気味なのは、ここにきて上がってきた中日。
勝因は投手陣のやり繰り上手い森さんの手腕です。
やはり野球は投手。投手が点を取られなければ、負けることはありませんからね。

巨人は相変わらず停滞しています。もう今年はこのままかもしれません。
ここに今必要なのは、新しい力と息吹きでしょうか。
まさに新鮮さが必要な感じがします。
代謝が悪いような、、、、、。新陳代謝を促すために、トレードなど、ギリギリまで何らかの策は必要ではないでしょうか。そこは新GMに期待しましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェニックス

Author:フェニックス
元プロ野球選手のブログ。
現在、セカンドキャリアとしてプロスポーツ選手のエージェントを務める中で感じたことを綴っています。自分の選手としての経験と、エージェントして現場に身近にいる人間のブログ。

最新トラックバック

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
106位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在2人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR